春!新しいことをはじめませんか?タッチケアWS再開 ♪

水栽培のヒヤシンスの葉が少しづつ開き始め、春の生命の力強さを感じる今日この頃ですが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

週明けからは3月、春本番となっていきますね。
新しいことを始めてみませんか?

Hummingでは、これまでのタッチケア5回講座&体験会に加えて「背中のタッチケア基礎編」のワークショップも来月から始まります。

「触れる」機会が減ってきている今だからこそ、「触れる」ことの大切さや「触れ方」について学んでみませんか。
介護に活かせることは勿論、ゆっくりと背中を触れられるうちに、少しづつ肩の力が抜けていき、長引く非日常で疲れた心や身体が癒やされていくのが感じられます。

先日読んだセラピスト雑誌に梅沢富美男氏の奥さまの池田明子さんがご家庭でハンドケアで富美男氏をサポートしておられる、と言う記事が掲載されていました。
一家に一人セラピスト♡
素敵だなぁと感じました。

タッチケアは強い力を加える必要がないため、どなたでも気軽に学んでいただけます。

まずは、「背中のタッチケア基礎編」から!
一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

🌱背中のタッチケア基礎編🌱

講習時間:約90分〜120分(参加人数によって異なります)
人  数:1〜2名
内  容:座学 タッチケアとは?
     体験 背中&手のタッチケア
     実技 背中のタッチケア基礎編
持 ち 物 :フェイスタオル1枚
金  額:¥5,000/人(税別) 
*出張をご希望の場合は+交通費となります

タッチケアの詳細はこちらから

タッチケアのあとはハミングをしたくなるはずです♬