夏に想う〜タッチケア〜

梅雨真っ只中ですね。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

私事ですが、昨日で父が亡くなって丸3年経ちました。
タッチケアに支えられて、タッチケアを味わいつつ亡くなった父。

そんな父を思い出す7月に先輩セラピストが関わっている八王子市パワーズセミナー企画「第7回 わくわくセミナー」でタッチケアのONE DAY講座をさせていただくことになりました。
サロン外での講座は実に1年半ぶりです!

少しづつ日本にも浸透してきているタッチケアですが、まだまだ実際に体験されたことのある方は多くはありません。。

私自身も実際に学び、そして何よりも学んだことを実践することによって初めてその素晴らしさを認識することになったタッチケア。

なぜ、やさしくゆっくり触れるだけのタッチケアが大きくとりあげられているのか?
セラピストではない方が学んでも幸福感や安心感といった効果を出すことはできるのか?

そんな疑問に答えつつ学び、温かく触れられ、ちょっと眠くなる価値ある2時間です。
講座終了時には大切な方の背中に触れたくなります!

こんな時だからこそ多くの方に「あなたもできる♡」を知っていただければ…と心から願っています。

タッチケア講座 〜お背中編〜
日 時:7月17日(土)14:00〜16:00
会 場:八王子市市民活動支援センター 会議室
    (JR&京王 八王子駅より徒歩3分)
参加費:500円
持ち物:バスタオル1枚、ハンドタオル1枚、筆記用具、飲み物
服 装:できれば襟と袖のあるもの
申し込:メールにて下記情報を明記の上
    karin.hourei@gmail.com(主催者)まで
    ①氏名(ふりがな)
    ②当日連絡可能な連絡先