アロマワークショップ
@奈良

日本列島は再び大型の台風に見舞われていますが、みなさまご無事でお過ごしでしょうか?前回の台風で大きな被害を受けられた地域への被害の拡大が無いよう心から願っています。

さて先週末から今週後半にかけては奈良出張所での営業となり、整体施術に加えてアロマワークショップも行いました。
今回は12種類の精油をご用意し、使用素材のご説明やエピソードのご紹介などの後バームとフレグランスを製作していきました。
初めて精油のブレンディングされる方には、まずメインとなる精油をミドルノートからお選びいただき、それをもとにトップ&ベースノートを組み合わせていっていただいています。
ローズマリー、ユーカリ、フランキンセンスなどはみなさんがお使いになりましたが、それぞれ使用量が異なるため最終的にはみなさんご自身のお好みの香りに仕上がっていました。
Mさんは、ワークショップのあと和歌山のご実家に行かれるということで、お母様へのお土産としてゼラニウムの香りがメインのリラックス系バームも余分に製作していかれました。

翌日Mさんから、お母様はもちろんのこと、お父様も気に入ってくださりお髭のお手入れにも使ってくださっているとの嬉しいご感想をいただきました。
ホッと一息つける香りの贈り物、嬉しいですね!
ワークショップの後は、Sさん手作りのすだちケーキとMさんのお土産のカヌレで口福なティータイムとなりました。

これからは、空気の乾燥も気になる季節となりますね。抗菌作用の高いティーツリーやユーカリなどを加えたルームフレグランスでお部屋の空気清浄を心がけてはいかがでしょうか?アロマワークショップは随時受け付けをしております。是非ご参加ください!