リンパドレナージュ
モデル

大型の台風が続き各地で大きな爪痕を残していますが、みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか?館山の海で働いている友人は、仕事をお休みして年配の方の多い地域でのブルーシート張りのボランティアを続けていると聞きました。停電・断水復旧がゴールではなく、今後の生活再建へのスタートであることを思わされています。復旧作業に携わっておられる方の安全を願わずにはいられませんね。

さて先日卒業校へ再びリンパドレナージュのモデルとしてお伺いしました。前回のモデル体験で滞りがひどかった肩から脇にかけて、そして太腿外側については今回の体験までに自分でも毎晩お手入れを続け多少の自信をもってモデルに臨みましたが、、、やはり限界がありました!セルフリンパドレナージュに加えて人の手によるケアの大切さを実感しました。今回も二人の生徒さんに施術をしていただきましたが、正しい手技になるまで先生も生徒さんも双方忍耐強く繰り返し取り組んでおられ頭が下がる思いでした。開業準備を進めつつレッスンの復習をしていく生徒さんは本当に大変ですが、心折れそうになる生徒さんを先生が笑顔でしっかりとアメとムチで(!)フォローしてくださるので、落ちこぼれなしです。イベント準備などで大忙しの週末でしたが、事前のお手入れで無事乗り切ることができて感謝しています。

来週後半から国立サロンはお休みをいただき、ハミング@奈良での施術期間となります。国立サロンのご予約は10月11日から再開の予定です。厳しい残暑でのお疲れを気持ちの良い季節に持ち越さないよう、是非この時期にお身体のメンテナンスにいらしてくださいませ。心よりお待ちしています。