Me time Lab for mamaアロマWS①

大寒を過ぎ、一年で最も寒い季節を迎えていますがいかがお過ごしでしょうか。

外は真冬ですが、我が家のリビングでは水耕栽培のヒヤシンスが満開!
爽やかなグリーン調にフローラル系の華やかな香りを放って鼻腔内はすでに春♡
火曜日はそんな春の香りを手に、Me time Lab for mamaの第1回アロマワークショップでエリア248@西八王子へ。

前半はオタクネタ満載の「嗅覚と香り」「アロマテラピー」に関するお話の後、15種類の精油をワークシート片手にじっくりと「聞いて(香りを聞く)」いただきました。

好みの香り、その背後にあるものを知ると同時にご自身の呼吸の変化などに焦点をあてて自分の身体の変化に意識を集中するひと時。

テイスティングに基づいてブレンドした香りに、みなさんが「自分にぴったり!」と喜んでくださる様子に私も嬉しくなりました。

後半はアロマミツロウバームを使ったハンドトリートメント。
「リラックスしすぎて午後から仕事ができないかも〜!」とのお声に、お仕事モードの香りのブレンドをサッシェにしてお渡しする一場面も(笑)。

参加してくださったみなさん、楽しい時をありがとうございました。

Me time Lab for mamaのワークショップ、第2弾は日程が決まり次第HPやインスタでお知らせいたします。
2回目からの参加でも楽しい企画にする予定です。
お楽しみに!

寒さで凝り固まった身体に施術!で心と身体にやさしさを♡
お申込みはご予約フォームから。

前の記事

香りの正体と新春企画

次の記事

芳香植物にふれる