香りの正体と新春企画

紅葉の季節も終わり、夕日を浴びた木々のシルエットが美しい季節になりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

2021年最後のブログは香り&新春企画についてです。

視覚や聴覚に比べて普段はあまり話題に上らない嗅覚。
昨年からは長引くマスク生活で嗅覚の衰えが心配されているそうです。

そして、たかが嗅覚、されど嗅覚です!

本能にダイレクトに信号が届く嗅覚。
香りはリラックス、気分転換、美容や介護などだけではなく自分の体調を知るバロメーターとしても活用できます。

個人的には、朝一「ユーカリグロブルス}の精油に手が伸びている時は、心身ともに赤色信号!
予定を詰め込まないゆる〜い一日を心がけます。

インスタでご紹介したChisaさんからのDMの香りの正体は、そのDMがあったお部屋に置かれていたポプリ「サンタ・マリア・ノヴェッラ」。
イタリアのトスカーナの丘に咲く植物の果実、葉そして花々を思い起こさせるアロマティックな香りとして日本でも人気を集めています。

改めて目を閉じてDMを手にゆっくりその豊かな香りを吸い込むと、一気に脳内がフィレンツェに。
眼の前はトスカーナの丘!
(すみません。訪れたことはありません。笑)
トスカーナ地方の伝統ある香りに包まれたショップで美しいランプワークを愛でる。素敵ですね♡

来春1月18日から西八王子にてアロマ初心者大歓迎のワークショップを開催いたします。
日常生活に香りを取り入れ、自分を整えるきっかけを作っていただけたら嬉しいです。
詳しくはこちらから。

今年もお客様からいただいたたくさんの励ましや楽しいおしゃべりに心から感謝いたします。
そして、新しい年もHummingをどうぞよろしくお願いいたします。
これから冬本番。
どうぞご自愛くださり、よい年をお迎えくださいませ。