アロマワークショップ開催

ドングリを拾う幼稚園児を目にする機会が増えましたね!
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

昨日は久しぶりのワークショップでした。
お二人とも2度目のご参加と言うことで、クラフト製作前にリクエストをいただいていた「エッセンシャルオイルの更なる活用法」&「香水の都グラース」についてお話をさせていただきました。

エッセンシャルオイル活用法では、介護中のご家庭や職場でのリフレッシュなどに役立つブレンディングをご紹介。
消臭とともに介護する側&される側ともに安らぎを感じる香りでQOL(生活の質)が上がることを願っています。

製作タイムには、お二人とも普段意識して使うことの少ない「嗅覚」に集中しつつ想像力を働かせて本当に楽しそうにブレンディングをされていました。
そして、その光景を見させていただくことは私の大きな喜びになっています!

初回は3種類の精油のブレンディングをしましたが、今回はムエット(調香を試すための紙)を使って5種類のブレンディングに挑戦していただきました。

リラックス系のフレグランスを作られる方が多い中、「シャキッとする香り」を!と試行錯誤の末 N様が作られたルームフレグランスの香りが絶品!
今までになかった「攻めの香り」と新鮮な感動でした。

こんな出会いがあるのでワークショップは本当に楽しいです♫
もしかすると私が一番楽しんでいるかもしれません。

手荒れ、肌荒れの季節の前にお好きな香りでアロマクラフトはいかがですか?
詳しくはこちらをご覧くださいませ。