夢に向かって
   

桜の季節となりましたね。春は新しいことに挑戦してみたくなる季節ではないでしょうか。

先週末、カフェ経営に関心のある次男と青梅のレンタルカフェで月に数回Ty☆Kitchenを営業している友人親子を訪ねました。青梅駅からほど近い懐かしい雰囲気の「カフェころん」。ここは青梅市内でリヤカーを引いてシフォンケーキの販売をしている「ちゃんちき堂」のてつさんが民家を改装して作り上げたカフェです。大学生の友人は経営学を学びつつ飲食業でバイトをし、月に数回Ty☆Kitchenでフードコーディネーターのお母様を手伝っています。ランチにご実家のある熊本から送られて来るやさしく濃いお味のお野菜を使った和定食(ドリンク&シフォンケーキ付き)を楽しみました。美味しいお食事をいただきながら、これまでの歩みやこれからのことなど貴重なお話をゆっくりとお聞きすることができました。夢に向かって少しづつ階段を上がっていく素敵な姿に私自身、新年度も新たに挑戦をしていこう!と思わされる1日となりました。

Cafe ころん