認知症サポーター育成講座
 

今日の東京は春本番の暖かさで、今にも花壇のチューリップが咲きそうな1日でしたが みなさまはいかがおすごしでしょうか。

昨日はボディリラクゼーション専門学院で行われた「認知症サポーター育成講座」に参加しました。今回は立川市の地域包括支援センターの方がわかりやすく具体例も交えつつ認知症に関するお話をしてくださいました。私自身リラクゼーションを目指したきっかけが「支える側の方へのケアも!」ということでしたので今後のことを考えていく上でも貴重な学びの機会となりました。変わってランチタイムは途中席移動などもしながらお互いの近況報告や新しい試みなどをシェアしました。卒業校では、定期的に卒業生&在校生向けに学習の場を設けてくださり、学びとともに貴重な情報交換の場となっています。それと同時私にとっては「母校にて初心に帰る!」大切な機会となっています。

この講座のために多くの準備をしてくださった先生は、さらなるサプライズも用意してくださっていました!2枚目の写真のリボンがついたアロマワックスバーは先生の手作りです。気温の上がった今日の午後は、窓越しの暖かい日差しを受けて優しいアロマの香りが玄関に広がりました。明日ご来店のお客様もこの香りに心まで和んでいただけることと思います。

新年度を迎えるこの季節、しっかりとご自身のメンテナンスの時間をとり、心身ともにリフレッシュして新たな年度を迎えていただければと思っています。

 

前の記事

手荒れにさようなら!
 

次の記事

夢に向かって