香りの表舞台と裏舞台

11月28日にいつもより大人数のワークショップを。
テーマは香りの表舞台と裏舞台。華やかな世界の陰にはドラマがいっぱいの裏舞台が✨そして断然こちらのほうがおもしろい!

今回は贅沢にNEAL’S YARD社のOrganic Essential Oil 7種類✨(メインテーブルの精油は参考品)
実はにおいオタクの私がNeal’s Yardに出会ったのは今からなんと43年前の中学1年生の時!その時はまさか仕事として使うとは夢にも思っていませんでした!

みなさん少しマニアックなレクチャーにも熱心に耳を傾けてくださり、ルームフレグランス用にブレンディングの際は、香りと共にしっかりとご自身の呼吸に意識を向けて今必要な香りを選んでおられました🌿


からだにやさしい食材が並ぶアフタヌーンティーが運ばれて来る頃にはアロマ効果もあり(?)会場全体がリラックスムードに😊

帰り際には 今回特別@mon_amour821 ルミちゃんのご厚意により飾らせていただいたティーツリーやユーカリなどもお持ち帰りいただきました🌿

心地よい会場そしてスタッフの皆さんの心配りと笑顔に私も楽しいひと時を過ごさせていただきました。

サロンでは今回のルーンフレグランス以外にも紫根オイルやミツロウで作る保湿力バツグンのアロマミツロウバームなどのワークショップを行っています。
これからの乾燥シーズンにおすすめです。

前の記事

脳内琥珀色