パートナーストレッチ モデル

ようやく九州南部では梅雨明けが発表されましたね。
少しづつですが、関東にも夏が近づいていることを感じた朝でしたが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は久しぶりにパートナーストレッチを学ばれている生徒のKさんのモデルをさせていただきました。

「パートナーストレッチ」

聞き慣れない方も多いかもしれません。
簡単に言うと「1人で行うストレッチでは伸ばしにくい筋肉をパートナー(施術者)にサポートしてもらいながら効果的に伸ばしていくもの」です。
自分では気づきにくい身体の硬さや疲れに気付かされます!

どの筋肉をどの方向から伸ばしていくか、考え感じながら真剣に施術してくださるKさん。
私自身整体コースで苦労した首回りの施術では、先生の指導を仰ぎつつ何度も真剣に練習をされていました。
(昔の超ダメダメの頃を思い出しました!)

人の身体に触れて、相手を感じて施術をする。

今も緊張しますが、本当に素敵な仕事だなぁと感じています。
3人の子育てをしながら楽しそうに学ばれるKさんにエールを送りつつ、また先生の行動力に刺激を受けつつ、私もまた楽しく仕事をしていこう!と思った午後でした。