自粛生活を楽しむ⑨
お散歩

今週に入って急に気温が高くなってきましたが、みなさまお元気でしょうか?
感染者数が徐々に減少し、一つ目のトンネルの出口から光が見えて来たような気がします。

このところ、複数のお客様から体重が増えた!との声が入っています。
在宅ワークで通勤時間が減ってしまったり、自粛による休業など理由はさまざまですが、体重の増加は多少なりとも身体に負担をかけてしまいます。

そこで第9回目の今日は、「お散歩」です。

ただ単に歩く、と言うのは長続きしにくいものです。
かく言う私も何度も挫折。。。
いろいろ試した末、たどり着いたのが、
いつもより遠いところに買い物に行く!
そしてその際、お花のテーマを決めて探して歩く(但しお花の季節限定ですが。)!

今の季節はなんと言ってもバラです。
国立はオールドローズを植えておられるお宅が多いように感じています。
コーナーを曲がるときに左右を確認してバラが見えたら少し遠回りをして鑑賞。

バラは、見た目も素敵ですがそれ以上に香りが格別です。
香り高きローズ・オットーのおもな成分はシトロネロール、ゲラニオール、ネロールなどで、鎮静・高揚・抗菌作用などがあります。
残念ながら1mlが4000〜7000円ととても高価で気軽には使えませんが、お散歩途中に出会うバラの芳香は天然かつ無料です!

明日からは歩きやすい靴で少し遠くまで足を伸ばしてみませんか?
甘くやさしいバラの香りに癒やされながら♪

Hummingでは、精油やキャリアオイルについて学びながらアロマクラフト作りをお楽しみいただけます。
サロン再開の際は是非ご参加くださいませ!