自粛生活を楽しむ⑧
チャレンジ

今週は日照時間の少ない週となりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
我が家は子どもたち(先生たちも!)も少しづつオンラインでの授業に慣れてきた一週間となりました。

第8回目の今回は「チャレンジ」です。
いつも以上に家にいる時間がある今、私自身もブログを充実させたりインスタを始めたりと私なりに小さな挑戦をしています。
変わってさらに在宅時間の増えた息子たちはと言うと、おやつ&食事作りに加え、自宅キッザニア(?)の如く寿司職人なりきり一人ランチ、旬のらっきょう作り(!)、デザイン画、切り絵そして次は刺繍を始める!と私は足元にもおよばないチャレンジぶりです(若いって素晴らしい♪)。
自粛生活を耐えると言うよりは、通学2〜5秒で時間のある今を楽しんでいます。
私もこの時間をポジティブにとらえて、気持ち新たに何かを始めてみようかな、と思う今日このごろです。

みなさんも何か新しいことに挑戦してみませんか?
「新しいこと」、きっと気持ちも上がってくると思います!