タッチケア
ワークショップ

ついに西日本では梅雨明けが発表され、東京も間も無く雨にさよならとなりそうですね。みなさま長雨で体調を崩したりされていないでしょうか?

昨日はサロンにてタッチケア・ワークショップを行いました。今回が4回目ということで、みなさん手の運びもスムースになってきましたが、「手の重さのみ」で施術をしていくことが非常に難しいようでした。このワークショップには実は困ったこと(これは実は良い点でもあるのですが)があります。それは施術者も含めて双方が心身ともにリラックスしすぎて後半の手技がなかなか頭に入らないということです!

今回は生徒さんから、施術をお伝えしたご友人のご家族間でタッチケアがとても用いられたという嬉しいご報告をいただきました。「あなたは大切な存在」というメッセージが施術を通して伝わるタッチケア。まだまだ認知度が低いですが、ワークショップなどを通して少しづつ広がっていくことを願っています。サロンの施術とあわせて是非体験してみてください。

詳しい内容はこちらをご参照くださいませ。