手荒れにさようなら!
 

東京では年が明けてから乾燥した日が続いてインフルエンザも猛威を奮っていますが、みなさまいかがおすごしでしょうか?我が家は受験生がいるため、暖房はアラジン(石油ストーブ)を使い、いつもヤカンをのせて加湿を心がけています。

今日は奈良のお客様から教えていただき絶大な効果があらわれた「手荒れ防止方法」をシェアさせていただきたいと思います。と言ってもとても簡単なもので、毎日生の亜麻仁油を小さじ一杯ほど摂取するというものです。半信半疑で試したのですが、母も私もそれ以来ひび割れ&カサつき「0」です! 大切なことは熱いものには加えない、そして保存は冷蔵庫で行うということです。私は納豆やマリネ、サラダなどに使っています。この冬は亜麻仁油&ミツロウバームでしっとりした手でお仕事ができています。個人差や油との相性などはあるかと思いますが辛いひび割れなどでお悩みの方は、よろしければ一度お試しくださいませ。

さて、Hummingでは来週から施術後に柑橘蜂蜜シロップをお楽しみいただけます。大和郡山のお客様のご実家で栽培されている無農薬の橙&柚子でお作りました。ビタミンたっぷりのホットドリンクで身体の中からも元気になっていただければ、と思っております。