セルフ リンパドレナージュ
セミナー

8月も酷暑とともにスタートとなりましたが、みなさま夏バテなどされておられないでしょうか?

今日は、昨年学んだボディリラクゼーション専門学院でのリンパドレナージュセミナーに参加をさせていただきました。

前半の講師を務めてくださったのは、すでに茨城にてサロン経営をされている生徒さんでした。

ご自身のご病気の経験を交えたお話で始まり、リンパの働き、体温管理の大切さ、日常生活でできる運動療法&生活改善策などをわかりやすく説明してくださいました。

今回学んだ体温を上げるための提案は、サロンに来てくださっているお客様にも今後ご紹介させていただきたいと思っております。

後半は学院長の乙幡先生と卒業生による口腔を含むセルフリンパドレナージュの講習でした。

セルフリンパドレナージュは、強い圧をかけたりせずにご自身で簡単にできるものばかりです。

リンパの流れを滞らせないことが病気を未然に防ぐ第一歩であるとともに、健康&美しさを保つ上でも大切であるということを改めて学ぶひと時となりました。

先のご提案とともにサロンでお伝えさせていただきたいと思っております。

ご期待くださいませ!